ゴールデンウィークはいつものメンバーと、
毎年恒例のオートリゾート八雲でキャンプシーズンスタートでした!

っと、その前に、、、
トラチャン&ハナチャンが「サウナに行きたい!」と言うので、
月曜日、学校が終わってから急遽「LC五稜郭ホテル」へ。

LC五稜郭ホテルLC五稜郭ホテルちょうど現場のチェックもあったので一石二鳥でした(笑)

夜の到着だったのでハセストでお弁当を買って行って、腹ごしらえをしてからサウナを堪能してきました♪

 

翌朝、道南の道の駅を廻りながらキャンプ場へ。

牛タン丸ごとシチュー牛タン丸ごとシチュー生憎の強風で設営に時間がかかりましたが、なんとかセッティングを終え、
今回のミッション「牛タン丸ごとシチュー」の仕込みなど。

夜になってさらに風が強くなり、翌日のお昼頃までは暴風波浪警報が出ている中、
周りのキャンパーさん達はテントのポールが折れたり、テントが破れたりで続々と撤退していき、
気づけばキャンプ場はほぼ貸切り状態に(苦笑)

ステーキ焼きおにぎり豚汁煙突テント午後には天気も回復し、今回もいっぱい飲んで食べて、2泊3日のキャンプを無事、楽しめました♪

トラチャンが中学生になって、部活や塾の予定で忙しくなってきましたが、
今年は何回キャンプに行けるでしょうか、、、