先週は長野・新潟に出張の予定でしたが、
10年に一度の大寒波の影響で飛行機が欠航になり、視察は延期に。

楽しみにしていたので残念でしたが、
ちょっと仕事が詰まっていたので逆に良かったのかも、、、とポジティブに考えて(苦笑)

のろしYUHIAそんなこんなで少し時間ができたので、
お隣さんの「熱燗の季節ですね~」にのせられて、スタッフも誘って「のろし」さんへ。

翌日は小樽まで打合せに行った帰りにふと思い出し、
オープンしてからずっと行けていなかった「YUHIA」さんでケーキを買って帰って、
久しぶりのおやつタイム♪

溜まっていた仕事もだいぶ片付いて、有意義な一週間になりました(笑)

 

白菜ロール鍋スタミナ焼き&しぐれ煮日曜はネットで見つけた「白菜ロール鍋」をつくってみました。
これだとキノコ嫌いのハナチャンも、美味しい美味しいと食べてくれました。

肉も野菜もバランスよくとれて良いですね~

余った豚コマ肉は、ネギとニンニクと一緒に炒めてスタミナ焼きと、しょうがたっぷりしぐれ煮に。

どちらもお酒のおつまみにピッタリでした♪