今日は午前中、2年振りに事務所近くの札幌護国神社にどんど焼きに行ってきました。

札幌護国神社どんど焼き行く時間が少し遅かったので、もうほぼ終わりかけでしたが、
事務所の注連飾りや家の正月飾りを納めて、お参りして、今年も正月行事は完了です!

 

週末は、頂き物の里芋と年末のふるさと納税で届いたご馳走を満喫♪

香箱蟹スジコン里芋の煮っころがしステーキ先月の鹿児島で頂いた香箱蟹が美味しかったのでお取り寄せ。
米沢牛の牛筋でスジコンをつくって、宮崎牛のサーロインステーキを焼いて、
里芋はオーソドックスに煮っころがしにして頂きました。

今月は少し仕事が立て込んでいますが、、、これで月末まで乗り切れそうです(笑)

 

そういえば、2011年8月から始めたこのブログも11年半、
毎週月曜日にUPし続けて600回目になりました!

5人曜日替わりで始めたのも、今ではもう一人になってしまいましたが、、、(苦笑)

たまにUPを忘れると、
「忙しいの?大丈夫?」と声を掛けて下さるお客様や取引業者様がいらっしゃるので、
まだまだ頑張ります!