昨日は、仲良しファミリーハンター弁護士さんの家で毎年恒例の新年会でした。

チーズ温野菜サラダ料理好きの持ち寄りなので、いつものように美味しそうなお料理と美味しいお酒、
テントサウナにも入りつつ、食べて飲んで楽しかったです♪

バゲットレンズ豆のサラダ何にしようか悩んだ末に、コストコのプルコギを使ってミートパイをつくっていきました。

ミートパイアクアパッツァグラタン手ごね寿司中身が半既製品だったので、パイ生地は手作りすることに。
小さい頃に母がよくつくってくれたアップルパイを思い出しながら生地を編み込んで、
20年振りくらいに挑戦してみましたが、サクサクに仕上がって美味しかったです♪

誕生日ケーキ自家製ハモンセラーノみんなのお母さん的存在の誕生日が近かったので、サプライズバースデー祝いのために、
ケーキもつくっていきました~

喜んでもらえて良かったです!