先週の4連休は初日が運動会だったので、日曜日からいつもの仲間で秋キャンプに行ってきました。

前回に続いて初めてのキャンプ場、とうまスポーツランドキャンプ場へ。

当麻鍾乳洞アスレチック昼間は当麻鍾乳洞に出かけたり、本気のアスレチックで遊んだり。

クルミパンドライカレーコーラー煮お手伝い前回のリベンジで、今回のクルミパンは大成功♪
ドライカレーを生ピーマンにのせたり、スペアリブのコーラー煮をつくってみたり、
子ども達も積極的にお手伝いしてくれました~

しゃぶしゃぶキャンプ熱燗焚き火初日の夜は寒かったので、テントに籠ってしゃぶしゃぶ。
翌日は少し暖かかったので、熱燗で体を暖めつつ、焚き火を囲みながら外でワイワイと・・・

今年はキャンプ三昧で、7回(家族は8回)+デイキャンプも5回。
でも今シーズンはこれで最後ですかね???

久しぶりに冬キャンプ・・・という話題もでていますが(笑)