先週、とうとう初雪が降りました。
今年はもう、このまま降らないかな?なんて思ったりしていましたが、そんな訳はなく(苦笑)

ギリギリまで引っ張って、タイヤ交換した夜に、いきなりの積雪。。。一気に冬モードですね。

 

金曜の祝日には、トラチャン&ハナチャンのピアノの発表会がありました。

ハナチャンハナチャン今年は、1年生になったハナチャンも、初挑戦。

家での練習では、全然弾けなくて、大丈夫かな?と思っていましたが、
お兄ちゃん譲りの、本番の強さを発揮し、なんとノーミス!
先生も、驚いていました(笑)

 

トラチャンピアノ発表会そしてトラチャンは・・・
今年は間違いだらけで、本人曰く「3回もミスした」そうですが、
違和感なく、うまく誤魔化して・・・先生にも、怒られながら、誉められて?ました(笑)