先週の土曜日は、小学校の学習発表会でした。

幼稚園の時のハナチャンは極度の恥ずかしがり屋で、
学芸会や運動会では、セリフの声も小さく、ダンスも直立不動でしたが(苦笑)

学習発表会学習発表会小学生になって、積極的になってきたようで、
自ら立候補して、無事、「はじめのことば」の大役をこなしたり、
劇の中のセリフもしっかり言えて、歌もちゃんと歌っていました!

トラチャンは、相変わらず、目立ちたがり屋のお調子者なので、
終始楽しそうに、ステージ上を走り回っていました(笑)

学習発表会学習発表会残念ながら、主役のオーディションでは、落選したようですが・・・

1年生のハナチャンは「おおきな株」
3年生のトラチャンは「ピーターパン」

みんなそれぞれの役をキチンとこなしていて、今時の小学生はすごいですねー

 

今年は少し早めの日程でしたが、日曜の夜からは、いつもの仲間と忘年会。

忘年会忘年会定山渓温泉に集合し、ジョギング、宴会、卓球大会、カラオケと・・・誕生日の近い2人のお祝い。
一昨年昨年全く同じパターンですが、同じように、無事、年を越せることに感謝ですね~