先週のブログで、夏祭りのことをUPしましたが。
今回の帰省にはもうひとつの目的があり。。。

それは、父の「デビュー記念ディナーショー」

司よしき司よしき正直「ちょっと恥ずかしいな・・・」という思いもあり、
ブログでは、この話題は避けてきましたが(苦笑)

実は、本職・美容師の父が、3月に、日本クラウンから、CDデビューしました。

小さい頃からずっと、歌手になる夢をもっていた父。

でも、母子家庭で、病弱だった母(自分の祖母)をおいて、
東京に行くこともできず、手に職をということで、美容師になって、
夫婦で小さなお店をやりながら、自分を遠く離れた北海道の大学まで行かせてくれました。

そんな父が、今回、縁あって、CDを出すことに。

最初、聞いたときは、いままで、頑張ってきた記念にね・・・と思っていたのですが。

司よしき司よしきどんどん、話は大きくなり。。。
ついには、新曲発表会のディナーショーを・・・という話に。

そして会場には、150人近くもの方々にお集まりいただき。

とても楽しそうに、気持ち良さそうに、
時折ちゃんと、MCなんかもはさみながら歌う父の姿は、
いつも家で見る父とは少し違って、立派に“歌手”をしていて(笑)
思わず、感動してしまいました。

トラチャンも「じぃちゃん、かっこいいー」と大はしゃぎ。
ステージに上がって、花束を渡す大役も無事果たして大満足。

もちろん、この先、とても大変なのは百も承知ですが、
父の姿を見ていると、こちらも本気で応援しないとと思いました。

ひとまずは、おめでとー!

カラオケで歌えるように、ちゃんと練習します(笑)