昨日は小春日和だったので、またまた友人家族とデイキャンプしてきました。
9週末連続、、、ですね(笑)

先日、酔った勢いで友人にストーブテントを買われてしまったので、
冬キャンプに行く前にテントの試し張りをするという名目で、、、

今回も父2人、子3人で、長沼町のマオイオートランドへ。

ワンポールテントストーブBBQ焼きそば初めてのワンポールテントは設営もラクチンで、
寒くはなかったけれどストーブに火入れをして、その上でバーベキュー。

網が小さくてあまりたくさんは焼けないので、トラチャンが焼きそばをつくってくれました♪

予行練習バッチリで冬キャンプが楽しみです~
今年のキャンプシーズンはまだまだ続きます!

 

春から始めたベランダ菜園は収穫シーズンに突入しました。

ナスピーマン茄子、ミニピーマン、ミニトマトはたくさんの実をつけ、ミントと山わさびも順調に成長しましたが、
枝豆、きゅうり、じゃがいも、紫蘇は全滅でした。

来年に向けてもう少し勉強しないとですね~