先週は、久しぶりに東京出張へ。

東京ビッグサイトでの展示会も、目的のひとつでしたが、
ホテルの視察がメインだったので、話題のホテルに何軒か行ってきました。

 

moxy東京錦糸町moxy東京錦糸町moxy東京錦糸町moxy東京錦糸町1泊目は、マリオット・インターナショナルの新たなホテルブランド「moxy 東京錦糸町」

バーとチェックインカウンターが一体になっていて、
ウェルカムスペースやライブラリーはポップテイストで、インスタ映えスポットが満載(笑)

一転、少し広めの部屋は、古い海外のオフィスの様で、温もりのある落ち着いた空間でした。

 

ONE@Tokyomoxy東京錦糸町moxy東京錦糸町moxy東京錦糸町2泊目は、隈研吾さんのデザインした「ONE@Tokyo」

こちらも、レセプションとバーカウンターが一続きになっていて、
スケルトンの工業的な雰囲気の中に、古材を使った家具や吊下げられたファブリックで、柔らかな雰囲気に。

部屋は狭い目でしたが、機能的で使いやすかったです♪
テレビは少し大きすぎましたが・・・(笑)

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル川崎キングスカイフロント東急REIホテル川崎キングスカイフロント東急REIホテル川崎キングスカイフロント東急REIホテル今回、宿泊はしませんでしたが、
帰りの飛行機の前に「川崎キングスカイフロント東急REIホテル」でランチを・・・

こちらは東急ホテルグループの、The WAREHOUSEをコンセプトとした、新しいライフスタイルホテルで、
新築ですが、昔からある、古い倉庫を改装したような雰囲気で、
こちらもキーワードは「インスタ映え」でしょうか。

 

3軒ともテイストは全く違いますが、
元をたどれば、ライフスタイルホテルの元祖「ACE HOTEL」ですね。。。

 

ロードレースそういえば、
昨日は秋晴れの下、
毎年恒例「北海道ロードレース」

結果は、毎度お馴染み、
安定の2時間30分でしたが、なんと!
14.8kmの関門で足切り・・・

最後まで走り切ってゴールするも、
記録なし。

今年は3レースとも、
足切りになってしまいましたが、
全く練習していない体では、
当然の結果ですね(苦笑)

来年はもう少し頑張ります!