先週木曜日(6日)の早朝、
遅い帰宅で、ちょうど眠りについた直後に突然、大きな揺れが発生し、停電。

自宅も事務所も、翌7日の朝には復旧しましたが、
自宅は給水ポンプの電源が止まったため、水もでなくなってしまい、
改めて、電気の有難味を実感させられました。

北海道胆振東部地震北海道胆振東部地震街中は信号も消えて、コンビニも早々に閉店で、異様な光景でしたが、
譲り合いながらの運転で、大きな混乱にはあまり遭遇せず。

 

こんな時にキャンプ道具が役立つとは、思ってもみませんでしたが(笑)

北海道胆振東部地震北海道胆振東部地震仕事は早々に諦めて、TVもラジオもつかないので、
静けさの中、ベランダで、ランタンの下で、のんびりと読書をしたり、
キャンドルの灯りで、家族団欒・・・

北海道胆振東部地震北海道胆振東部地震暗闇のおかげで、星空もとてもキレイで。

大きな被害にあわれている方々には申し訳ないですが、
家族全員無事で、早々に日常生活が戻ってきて、一安心です。

 

Mandarin ClubMandarin Club丸2日電気が復旧せず止まってしまった、お引渡し間近の現場も、土曜日からは無事、動き出し、
こちらも最小限の遅れで、なんとかなりそうなのでホッとしました。

 

フライ昨日は、余震に警戒しながら、
一日中、家にいましたが、
夕方、ふと思い立って、
チビ達と近所を散歩していると、
偶然、友達に会い、
釣りたてのホッケやタラ、
イカを頂いたので、
フライにして、豪華な晩御飯に♪

ご馳走さまでした!