先週の仕事始めは、毎年恒例の初詣から。

初出勤の前に縁起をかついで、ここ数年、定番になっている、商売繁盛の神様、伏見稲荷神社さんへ。
生憎の雨空でしたが、去年一年のお礼と今年一年の抱負をご報告。

今年一年も、頑張ります!

 

そして、翌日からいきなり、今年初出張。
今年の初出張は、名古屋・大阪・京都へ、視察の旅でした。

名古屋名古屋まずは、中部セントレア空港から25年振りの名古屋へ。
セントレアも、乗り継ぎで何度か降り立ったことはありますが、外に出るのは初めてですね。。

名古屋のとある施設を視察させて頂いて、近鉄特急で大阪へ。
両親には、正月に会ったばかりですが、今回は実家に2泊。

 

大阪大阪翌日はまず、大阪市内の施設を視察させていただいて、その後、京都に移動。

京都の施設も隅々まで視察させていただいて、今回の任務は無事、終了。

 

えべっさん京都ゑびす神社そのまま京都の町を散策していると、何やら賑やかな屋台を発見!
京都ゑびす神社「えべっさん」・残り福祭でした。

昔は、商売をしている父親に連れられて、毎年行っていたのですが、
大阪を離れてからは初めての「えべっさん」懐かしいですね~

せっかくなので、商売繁盛の祈願をして・・・

先斗町hikari-yurari先斗町を通り抜けて、最終目的地に到着。
大学時代の友人のお店「hikari-yurari」さんへ。

建築学科卒業後、イタリアンのシェフに転職した変わり種(人のことは言えませんが(笑)
今ではすっかり、京都の人気店です!

美味しい料理とワインを頂きながら、色々と話ができ、楽しいひと時でした♪
ありがとう!ご馳走さまでした!

 

「hikari-yurari」
京都市中京区押小路通麩屋町東入ル橘町611-1
バインオークトゥエルブ B1F
TEL 075.251.1865
営業時間 18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)・月2回程度火曜日