最近のこと・・・

珍しいお野菜によく出会います。

これは『UFOズッキーニ』というのだそうです。
こんな細かな造形を自然なものでどう生み出すのでしょう。
不思議です・・・
皮ごと食べるズッキーニだから良いですが、
これが皮を剥かなくては食べられないものだったら
ちょっと迷惑ですね。笑

縞模様でグリーンのこれは、『ゼブラトマト』でした。l
青臭いのかと思いきや、大きなトマトと同じくらいの甘みがありました。

直売所や道の駅、スーパーでも、変わったお野菜がホントに増えました。
せっかくなので変わった風貌を活かして料理したいのですが
そうこう考えているうちに弱ってしまい・・・
結局は普通にいただくことか多いです。笑

TORIKO from Toriko’s Kitchen