1/29木曜日です。
ヨースケです。

札幌は中の島にある「まるはビヨンド」さんで
“ 背脂みそ ”を食してきました。 

「まるはビヨンド」さんは、
以前の記事で紹介したことがあります。
新メニューが増えてるという噂を聞きつけ、
さっそく突撃しました。

スープ表面が油膜に覆われており、かなり熱々。
チャーシューはサイコロ状にカット。
麺は多加水の縮れ麺。
どこかの味噌ラーメンを彷彿とさせます。

札幌味噌ラーメンのスタイルを継承しつつ
独自のアレンジがほんのり効いた
味噌ラーメンです。
ピリっと効いた隠し味とマー油の香りの
ほどよいバランスが食欲をそそります。

とても美味しいラーメンですが、
なんとなくパンチが足りないと思うのは
きっと「まるは 健勝丸」さんのイメージが
強いからなのでしょう。

ヨースケは食べ逃したのですが、
期間限定で、超濃厚系のラーメンを
やっていたようなので、
またそのような機会があれば、
是非チャレンジしたいと思います。

では、また来週。

 

まるは ビヨンド
北海道札幌市豊平区中の島1条3-7-8
定休日 火曜日