ゴールデンウィークも後半戦ですね。

遠くにお出掛けの予定はありませんが、
Google mapでリサーチ。

予定はなくても
地図をボーっと眺めるだけで
次はあそこに行ってみようか、
あそこはもう一度行ってみたいとか
テンションがあがります。

久しぶりにGoogle mapを眺めると
バージョンアップされ、
Google Earthのように
3Dで閲覧できるようになっていました。

スカイツリー周辺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見えるのは富士山かな。

羽田空港はこ~んな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機や管制塔も立体的に見えますね~

さらにもうひとつ、『タイムマシン機能』なるものが。

撮影された風景を
時間をさかのぼって見ることができます。
スカイツリーのように大きな建物だと、
建設途中だったりして、
なかなか楽しめます!

残念ながら、3D表示を楽しめるのは
東京、神奈川、千葉、宮城の4県の主要エリアのみ。

住まいや、出店等の検討の際、
現地に足を運ぶ前に
周辺環境のリサーチや、眺望の確認などができ
いろいろ役に立ちそうなので
札幌周辺も、気軽に3D表示が
見られるようになるといいんですけどね~