先週の東京・河口湖出張。

夕方、東京に入って、都内でお打合せを済ませてから、ホテルにチェックイン。

たまには違う場所にでも行ってみようと思い立ち、
勝どき周辺にホテルをとったまではいいのですが、周辺のお店が全くわからず。

タカセさんと二人「お腹空いたね~」と思案していると、
そういえば先日、月島近辺に出没されていた方がいらっしゃったなと思い出し。

さっそく、
「この近辺で、お薦めのお店ありませんか?」
とメールをしてみると、

ワインと焼き鳥のお店「HAKKAKU」

と返信が♪

すぐに電話して予約を入れ、お店に向かうと、
こじんまりとした店内の、さらに狭いカウンター席に案内されました。

HAKKAKUHAKKAKU

「古民家を改装したお店で、厨房に面した狭いカウンターがおススメだよ」
と、教えていただいていたので、ラッキーです♪

HAKKAKUHAKKAKUドリンクのメニューも、ワインだけではなく種類豊富で、店内のいたるところに、ボトルの数々が!

食べ物は、焼き鳥とイタリアン???
不思議なとりあわせだな?と思いながらも、いろいろ頼んでみると、どれも美味でした♪

HAKKAKUHAKKAKU焼き鳥のお肉は、弾力がありジューシーで・・・
たらの芽は天麩羅以外では初めていただきましたが、クセになりそうな苦味がGoodでした。

HAKKAKUHAKKAKUイタリアンのメニューも、どれもお酒にピッタリ。

二人とも大満足で、お店を後にしました。

 

浅井社長、ありがとうございました!

それから・・・帰り道、モスシェイクを奢ってくれたタカセさん。
ありがと~ご馳走様でした(笑)

 

「YAKITORI & WINE HAKKAKU」
中央区月島3-9-3
TEL 03.3531.1323
営業時間 17:00~
   日曜  16:00~
定休日 不定休