箱根では、塔ノ沢、早川の瀬を望む旅館、『紫雲荘』さんに宿泊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもインパクトのあるエントランスです!

この岩をくぐって、なかに入ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館の裏手から、清流を眺められます。
夏はテラスで朝食を頂けるそうです。

もう肌寒い季節なので無理でしたが
川のせせらぎを聞きながらの朝食は
気持ち良さそうですね♪

『紫雲荘』さんの前の通りは、
なんと箱根駅伝の5、6区!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山登りの5区で有名ですが
いつもテレビで見ている感じよりも
けっこう急こう配な坂が続いています。
えっ~、この坂道をあんなスピードで
走っていたんだ!と感心。

旅館から、間近で駅伝観戦ができるので
お正月に駅伝目的で宿泊される方も多いとか。
駅伝フリークにはたまない場所ですね。