無事、完走しました!

昨年の仲間内での忘年会の席でのこと。。。

なぜか「オレ走りたいんだよね~」と言い出す人と、
「楽しいですよ!みんなで走りましょう!」と言い出すアイアンマン
みんな酒の勢いも手伝って・・・「よし!じゃぁ、来年はみんなでハーフマラソンだ!」っと。

そんなこともすっかり忘れかけていた夏前に、Mリーダーからメッセージが。

「酒の席の約束は絶対ですよね♪」

そーなんです。
ティーサイズだけではなく、仲間内でのモットーも「有言実行」
しかも、特に酒の席での発言は、冗談では済まされません(苦笑)

ゴールゴールそんな訳で、数回の合同ラン練習会を経て、昨日の「第34回 北海道ロードレース」にみんなで参戦。

みんなは、合同練習以外にも、個別にトレーニングを積んでいましたが、
高校卒業以来20数年、全く運動らしい運動なんてしていなかった上に、
忙しさを理由に、全くトレーニングもせず(計4回?・・・)
しかも直前まで、仕事や飲み会で不規則三昧な生活。。。

家族も仲間も、事務所のみんなも、もちろん自分自身も、足きりタイム(2時間30分)以内にゴールできるとは、
夢にも思っていませんでしたが。。。

意地だけで頑張って、何とかギリギリ、ゴールすることができました!

完走証打上げの席では、
「来年はフルマラソンだ!」
「トライアスロンだ!」
と、みんな盛上がっていましたが。

自分はまだ、
いまは何も考えられません。

うっかり言ってしまうと、
大変なことになるし。。。(笑)

でもここだけの話。
爽快感と悔しさが少しあり、
来年・・・

いや、まだ口に出さないでおきます(笑)