久しぶりに外で打合せ。

打合でカフェを利用するのに、
自分なりの条件がある。

せっかく外に出たのだから、
気分転換も兼ねて
気持ちのよい環境で打合したい。

雰囲気が良いことが一番だけれど、
駐車場が完備されていて、
広いテーブルがあり、
静かなスペースがあること。

そんな条件を満足していて、
たまに利用させていただくのが、
私が学生の頃から、すでにあるから、
もう20年以上も営業されている老舗喫茶店

いろいろな席があるので、
一人で行って、本や雑誌を読みふけるもよし。
数人で行って、ワイワイおしゃべりするのもよし。

自分のお気に入りは、
2階に上がって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹抜に面したテーブル席。
大きなガラス窓から、
吹抜に差す木漏れ日が心地よい。

仕事だけれども、
ちょっと心が満たされたので
午後からはまた、
デスクワークに没頭です。