先日のプライベートレッスンでは・・・

一昨年お世話になった余市の農家さんがいらっしゃいました。

(喜井さんの農園:Kii’s Open Fields … 西洋梨、プルーン、さくらんぼなどをご夫婦でたいせつにそだだてていらっしゃいます)

農園の産物を美味しいお菓子にして、冬の短い期間、農作業の合間に感謝の気持ちとともにお届けしたい・・・とはじめられたそうで

本格的に工房を稼働する前に、様々な観点からブラッシュアップをしたいとご相談をいただき、

わたしもどこまでお役に立てるかわかりませんが、「なにかご恩をお返しできたら・・・」と思いお引き受けしました。

今のわたしに思いつく限りのアドバイスを(というには恐縮ですが)させていただき、
わたしもまた、梨やプルーンといった果樹についてとても勉強になりました。

その後嬉しいメッセージをいただき、今はホッとしています。

素敵なご縁に感謝

今年こそは収穫の時期に訪れたいなぁーと今から楽しみです!

TORIKO from Toriko’s Kitchen