ティーサイズさんのキッチンでお菓子教室を開かせていただくようになってから約2年半がたちました。
先日、3/15をもってお菓子教室のスケジュールがすべて終了となりました。

カウンターからデモンストレーションをご覧になっていただき、作業へ。
おひとり1台のケーキを、出来るだけご自身で手がけていただく。
一緒に作るちょっとお店のようなケーキ。

札幌にも数あるお菓子教室のなかで、
わたしが目指すものは
作る楽しみ、美味しくて幸せなきもち、パティシエ気分のワクワク感、
食べてしまうのがもったいないようなデザイン、贈るよろこび・・・

ちょっと欲張りですが、
まだまだ未熟ながらもプロのパティシエだからこそ出来るレッスンをと思っていました。

その想いは伝わっているからこそ、熱心に通って下さる方がいらっしゃったのだと今は思えます。
わたし自身、レッスンをする幸せを沢山いただきました。

ティーサイズさんの素敵な空間も背中を押してくれていました。

カウンターでデモンストレーションを見ながらまったり・・・
これから作ることを忘れてしまう方も多かったです。笑

沢山の方がレッスンへ、会いに来て下さる空間・・・
お会い出来なくなること、離れること
まだ実感が湧かず淋しさも半分の今の心境です。

慌ただしくしんみりとする間も無く週末、美瑛町へ移ります。
ご挨拶へ伺えなかった方も沢山ですが・・・

お世話になったすべての方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

TORIKO