7/30木曜日となりました。
ヨースケです。

札幌は豊平区にある
「SOUP CURRY KING」さんで
“チキン野菜カリー”を食してきました。

はい!ラーメンではありません。
スープカレーです。

ヨースケはスープカレーより
ルーカレー派で、
積極的にスープカレーを食するタイプではありません。

しかし、「 KING 」さんのスープカレーは別です。
ラーメンに通じる何かがあると個人的には思っています。

それもそのはず?
「KING」さんのスープは一般的なスープカレーとは異なり
「とんこつと鶏ガラのコクスープ」と
「和風一番だしの旨味スープ」の
Wスープを用いてるとのこと。
カレーラーメンのスープを食しているような錯覚を覚えます。

スープカレーはそんなに好きではないけど
ラーメンは大好き!という方に
おすすめしたいスープカレーです。

では、また来週。

 

SOUP CURRY KING
http://www.soupcurry-king.com/