7/9木曜日となりました。
ラーメン館に通い中のヨースケです。

「すすきのラーメン館」にある
「 海老そば専門店 築地 えび金 」さんで
“海老そば”を食してきました♪

「 築地 えび金 」さんは
その名のとおり東京のお店。
「すすきのラーメン館 」は
全国の有名店のラーメンを食せるのがポイント。

海老感たっぷりのスープ!
いわゆる海老ラーメンは何件か食してますが
ここまで海老感の溢れるスープはなかなかありません。
“一杯に甘エビ50尾分をぎゅっと濃縮”という
キャッチフレーズもうなずけます。

海老感はぎっしりですが、全体的にあっさり目に
仕上がってるやや上品なお味。

麺は細めん。一般的な麺とは異なる独特な風味。
“煮出した後のだしガラを粉末にした
「海老粉」を練り込んだ”オリジナルだそうです。

徹頭徹尾、海老感にこだわっているようです。
海老ラーメンがお好きな方はおすすめできます。
札幌にある海老ラーメンとは異なる
海老感満載のラーメンを食せるはずです。

では、また来週。

 

築地えび金
http://ebikin.com/