5/21木曜日となりました。
ヨースケです。

「富良野とみ川 」 で
“焙煎煮干トリプルチャーシュー”を食してきました。

前回の予告通り
「SAPPORO RAMEN SHOW」に
行って参りました。

流行モノが大好きな札幌市民。
ヨースケもその一人ですが、
本当にすごい混んでました。
会場はチケット制で、まずはラーメンチケットの購入が
必要となるのですが、これが行列。

チケットを入手すると、そのチケットを持って
お目当てのお店のブースに趣くのですが
そのブースでまたまた大行列。
人気店になると1時間とか1時間半待ち。

「富良野とみ川 」 のラーメンは、
ラーメンというより「そば」のような見た目。
自家製石臼挽きの特製麺のようです。

トッピングのアスパラ等は、
地元富良野産の逸品。
北海道のアスパラは本当に美味しいです。

あっさり目の煮干系スープに
こってり目のチャーシュー。
相性は良さそうです。
3種類の異なるチャーシューを楽しめるので
飽きずに食せます。

「 SAPPORO RAMEN SHOW 」、次回があれば
前売りチケットを購入して参加したいと思います。

では、また来週。

富良野とみ川
http://www.furanotomikawa.com/