一気に雪景色になって・・・

クリスマスまで一気に近づいたように感じてしまいます。

来月はお菓子教室もクリスマス一色にしようと準備中です。

「シュト―レン」と、「クリスマスデコレーション」

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ試作・試食が続いてweight up中でもやもやしていますが

代謝の落ちるこの季節・・・ 難しいですね。笑

試作が立て続けにならないようコントロールできると良いのですが、

わたしにはまだまだ遠いです。

 

11月はリッチなパン生地、ブリオッシュでつくるシナモンロールや伝統的行事のパン「マナラ」、

余市町のワインやベリーを使ったチョコレートタルト、

栗感たっぷり、サク、ホロ・・・ のモンブランをレッスンしています。

 

レッスン後の試食タイムにはかならずわたしも一緒にいただきます。

ほんと飽きないんですね。とよく言われます。

・・・ 飽きないんです。

TORIKO from Toriko’s Kitchen