何かとモノをすてられず、集めることは好きな性格のわたしです。

お菓子教室の生徒さんは、お菓子作りのほかにも様々の趣味を持たれる方が多いです。

フラワーアレンジ、お花やお茶、トレーニングや武道、手芸、ガーデニングにトールペイント・・・・・

まだまだありそうです。

趣味のお話は奥が深く面白く聞かせていただいています。

そのたびに良いなぁ、やってみたいなぁと思うばかりでなかなか行動には移せませんが

最近、お裁縫をちょこっとしました。

手芸がとてもお上手な生徒さんに触発されて

熱冷めやらぬうちにその日の夜中、パッと出来上がる小物を。

材料は、使えないけれど捨てなかったものばかりです。

モノ作りに集中するひとときはやっぱり楽しくて、

それを使うときはやっぱりちょっと嬉しい気分です。

おまけにエコだなんて、良いことづくめです。笑

TORIKO from Toriko’s kitchen