11/6木曜日となりました。
ヨースケです。
札幌は南平岸にある
「麺処 龍屋」さんで
“梅塩らーめん”を食してきました。

「麺処 龍屋」さんといえば
“鶏白湯塩らーめん”が人気のお店ですが
お店のホワイトボードに“オススメ”の表示が
あったのでさっそく “梅塩らーめん” なるものに
チャレンジ♪

結論からいえば
期待とは裏腹に
通常の“鶏白湯塩らーめん”に
梅肉がトッピングされただけのような…

相性的にはわるくないです。
ただ、“梅+しそ”などのような
驚くべき組み合わせ!とまではいかないようです。

個人的には
通常の“ 鶏白湯塩らーめん ”で十分と
思ってしまいます。
(通常の“鶏白湯塩らーめん”は680円なのに対して、
“梅塩らーめん”は720円。)

梅肉トッピングがお好きな方は
チャレンジする価値があるかもしません。

では、また来週。

 

麺処 龍屋
住所 北海道札幌市豊平区平岸3条14-3-12
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00