今週末はハロウィンでしたね。

英会話スクールのこどもたちがやってくるということで・・・

メレンゲのオバケを用意しました。

ちょっと怖いくらいの傷や血糊で気合い入った子もいれば、

ほのぼのした可愛らしい魔法使いさんも。

このところの日本人のハロウィンの盛り上がりにはあれこれ言われていますが

お菓子のわたしとしてはハロウィンのモチーフが可愛いくて好きなので、

来年はもっといろいろ作って楽しもうと思います。

このオバケも、作りたい!!のお声をいただいて嬉しかったです。

簡単で、ぱぱっと作れちゃいますよー

1日限りのオバケもちょっともったいなかったけれど、

ティーサイズさんとマルタ広告さんのわずか3~4時間で貼ってはがされてしまったポスターはもっともったいないような。笑

バタバタしましたが、可愛いくてコワイこどもたちにやさしい気持ちになれた1日でした。

TORIKO from Toriko’s Kitchen