10/23木曜日となりました♪
ヨースケです。

「肉そばけいすけ」さんで
“肉そば”を食してきました♪

「肉そばけいすけ」さんは
関東の有名店。
らーめん共和国に今月出店していたので
チャレンジしてきました。

スープのお味は、味噌や塩もあるのですが、
今回は人気の醤油をチョイス。
見た目が黒い!
ニンニク・しょうが・玉ねぎの旨味の効いた
ややあっさり目のスープ。
ただ、個人的には醤油感が強いというか
塩辛いという印象。
卓上に薬味として刻んだ玉ねぎがあるので
ちょっとプラスすると気持ちまろやかになります。

トッピングのお肉は
チャーシューというより
ロース薄切り肉。

“肉そば”と銘打つだけあって
美味しいです。
スープとお肉の相性は良さそうです。

札幌では、珍しいタイプのラーメンなので
出店中に一度はチャレンジしてもいいかもしれません。

では、また来週。

肉そばけいすけ
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/