10/16木曜日となりました。
ヨースケです。

札幌は南平岸にある
「ちんとんけん」さんで
“ねぎニンニクラーメン味噌”を食してきました♪

「ちんとんけん」さんは、
外観がいわゆるラーメン屋風ではなく
一見居酒屋か何かと思う佇まい。

スープは味噌味をチョイス。
単純な味噌味ではなく、
野菜等の旨みの加わった
ちょっと深みのある味わい。
意外と美味しいスープです。

“ねぎ”ラーメンという名前ですが、
最近流行の(?)細かく刻んだねぎが
山盛りというカンジではなく、
長めに切った長ネギがのった
ちょっと変わったトッピング。

全体的にそこそこのラーメンなのですが
この付近には美味しいラーメン屋さんが多く
なかなか足繁く通うカンジにはなりにくそうです。
(値段がちょっと高い…)

以上、値段が高いラーメンには
いつものようにちょっと辛口のヨースケでした。

では、また来週。

ちんとんけん
札幌市豊平区平岸1条12-4-4
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日