10/9木曜日です。
ヨースケです。

札幌は南区澄川にある
「ひなた」さんで
“鶏ガラ塩”を食してきました♪

澄川近辺は
ヨースケの出身高校および
現職場の南平岸事務所に近いので
何かと訪れる機会が多い地域でもあります。

「ひなた」さんといえば
“とんこつ塩”が人気ですが、
今回はちょっと変化球?で
“鶏ガラ塩”をチョイス。
ブログのネタ作りにあえて普段とは
違う味を食しているのは内緒です。

スープは、鶏ガラベースであっさりですが、
しっかりと野菜等の旨みの詰まったやさしいお味。
麺は、札幌では珍しい低加水のやや細麺。
あっさり鶏だし系のラーメンなので、
たしかにこちらのタイプの麺の方が相性は良さそうです。

澄川周辺では、
レベルの高いラーメン屋さんだと思います。
近くを訪れた際に試してみてはいかがでしょうか。

では、また来週。

 

らーめん ひなた
札幌市南区澄川五条4-4-5 今野ハイツ 1F
11:00~14:00 17:00~21:00
水曜定休日