今週末は秋の山へお出掛けしてきました。

山の先生と慕うご夫婦にご一緒して、秋の実りの山へ。

雲ひとつない最高のお天気でした。

道中、きれいなひまわり畑にさわやかな気持ち・・・

山ブドウとコクワを採りに・・・

が、メインでしたが、どちらも収穫はありませんでした。

今回採れたものは、

くるみ、どんぐり、

それから、サクランボほどのちいさーなリンゴです。

調べてみると、エゾコリンゴというもののようです。

初めて見かけて・・・、これをどうしてみようか考えているところです。


実はとれなかったものの、赤く色づいたぶどうの葉ももちかえりました。

萩の枝やコクワのつるもすぐにドライになって、

ちょっとしたリースにしたり、飾って楽しめます。


マイナスイオンをたっぷり浴びてパワーチャージしてきました。

秋の山歩き、大満足です。

 

TORIKO from Toriko’s Kitchen