先週末の「余市・仁木スイーツコンテスト」・・・

嬉しいことに、入賞を果たしました!

作品は、余市町の赤ワインとベリーを主役にした香りも美味しさのタルトショコラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を作ろうか、どうアピールしようか、

コンセプトはすぐにイメージが沸いて考える時間はそれほどかからなかったのですが、

終えてからの今、いろいろなことを考えています。

企画や運営をされたおもに札幌の方々と、余市町仁木町の地元の方々との出会いは、

今回1番おおきなものだったと思います。

作品作りに親身になって協力してくださった農家さんには

早速、来月のレッスン用に減農薬のりんごをお願いしました♪

皮から出る美味しさを大切にしたりんごの焼き菓子、スタートしたらお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子教室のBLOGでも詳しくつづっていますので、ご覧いただけると嬉しいです。

コチラです。

 

お祝いのメッセージをくださった方、ありがとうございました!

 

TORIKO from Toriko’s Kitchen