先週お出掛けしたの小樽のメイン、雑貨とカフェ。

ホントに暑い1日で、お店に入るとすっと涼しく感じるものの・・・

モノ選びはじっくりじっくり迷うタイプなので、悩むと余計に汗が。笑

 

お庭がとっても素敵な雑貨屋 「カシェット」さん。

雰囲気たっぷりの花器が沢山・・・

表の植物たちを飾ってますます素敵でドキドキしてしまいます。

 

鉢の絵付けはオーナーの奥さんのお知り合いがされるのだそう。

毎年違ったデザインになるそうで・・・  集めたくなってしまいます♪

器も良いけれど、中身のグリーンも勉強しなくては!!!

奥さんとっても感じの良い方で、長居してしまいました。

今度はゆっくり座ってコーヒーもいただきたいです。

 

以前行ってからお気に入りの「vivre sa vie 」さんと「ウグイス」さんも♪

・・・・・・先週、数年ぶりと思っていたら・・・・・・

去年この2件に来ていたことを今これを書きながら思い出してしまいました。

ひどい物忘れです。失礼しました。


また季節が変わるころに行きたいと思います。

すきです、小樽♪♪

 

TORIKO  from Toriko’s Kitchen