エコへのきもちから始まった 「キャンドル・ナイト」

ここ数年は、夏至と冬至の2回、あちこちでイベントが開かれているようですね。

わたしも知ってはいたものの、特になにもしてきませんでしたが・・・

今年は、友人の音楽を聴きに、ライヴイベントに参加しました♪

ちいさなカフェダイニングに、

ピアノ、ギター、そしてノコギリ、友人担当の二胡。

「あかり」にまつわる曲でのプログラム。

初めて聴く友人の二胡の音色は

とても美しく、とてもやさしく、感動感激でした。

同じく初めてのノコギリも、ちょっと弾かせていただいちゃいました♪

が、ほとんどまともな音が出ませんでした。笑

キャンドルナイトだけに、それぞれのテーブルには明かりが灯されていて

満員の店内はかなりの暑さでしたが。笑

出演者さんのすぐ前の席だったので、演奏する手元が間近で見られ

とても楽しかったです。

来月には友人のソロライヴが開かれます。

行けると良いな、ととても楽しみです。

TORIKO  from Toriko’s Kitchen

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   二胡奏者:Rinko

「凛子*二胡の時間」

2014.7.17(木)19:00~

フェアトレード雑貨&レストラン みんたる にて。

(北区北14条西3丁目2-19 TEL:011-756-3600)

¥1.500(1drink)