あけましておめでとうございます!

2014年、最初のブログ担当日となりましたが
まだ、お正月休みを満喫中~

のんびりとおせち料理を
いただいておりま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家にいた頃は
お正月に「おせち料理」を食べる代わりに
「としとり」(年取り)といって
大晦日(我が家は30日に)に
ごちそうをいただいていました。
なので、新年はかなり質素な食生活。

お正月におせち料理を頂くのは
私的には、つい最近の習慣。

今年もお店にお願いしましたが
いつかは自分流でつくってみたい。

いざ、チャレンジしようと思うと
知らないことが多すぎ。
和食が世界無形遺産に選出されたし、
日本人として、もう少し勉強しなきゃ
ちょっとお恥ずかしい感じですね~

 

そして、今年もなかなか素晴らしいスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年連続の大吉さん♪
今年はいいコトあるかな~

 

本年もよろしくお願い致します!