11/21木曜日です。
ヨースケです。

札幌は平岸にある
さっぽろ純連本店で
“塩ラーメン”を食してきました。

 

純連 さんは、超がつく有名店。
ヨースケが高校生の時は、
足繁く通いました(高校が近所)。

「純連 」といえば“味噌ラーメン”が有名なのですが、
当時の記憶では“塩ラーメン”を好んで食していたので
ここは“塩ラーメン”をチョイス♪

お味の方は・・・・
熱い!!

たっぷりラードで表面が覆われたスープは
ホントに熱いです。
他のラーメンが温いのではないか!?
と錯覚させる程熱いです。

王道を行く札幌ラーメンの味です。
あくまで伝統的な札幌ラーメンの味の範囲内で
最大限のパフォーマンスを追及した味です。

ちなみに個人差はあるでしょうが、
純連さんのラーメンは、全体的に味が濃いです。
味噌を食べて、ちょっと濃いなぁと思った方には、
“塩ラーメン”をオススメします。

個人的には“塩ラーメン”がいい塩梅です。

では、また来週。

 

さっぽろ純連
http://www.junren.co.jp/