今年はT-size恒例の研修旅行に参加。

行き先は、山梨・富士エリア!

富士山が世界文化遺産に登録され、
話題のエリアだからと言って、
来たわけではありませんが…

日本人のDNAなのでしょうか、
やはり、富士山は見てみたいもの。

実際に目の当たりにすると、
ホントに美しい稜線ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、カテナリー曲線だったと思うのですが
前に某放送局の番組で、
富士山のシルエットは数式に表すことが
できるから美しいんだと
言っていたのを思い出しました。

そう言えば、建築家ガウディも
バルセロナの世界遺産・サグラダファミリア教会を
設計した際に、美しく、力学的に安定した建築デザインを
導き出すため、実験によってカテナリー曲線を取り入れていたなあ。

改めて、自然の成せる技に感嘆。

しばらく、各々の思い思いに撮った
富士山がブログに登場するかもしれまんせが
しばし、お付き合いくださいませ(苦笑)

ちなみに今回は河口湖からの
富士山サンです!